PHaT PHOTO 13L 写真展 Light とレセプションパーティー

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫でゆるーく撮影、川越で和装さんぽ撮影会、中田島砂丘で植田 正治になりきりの撮影会などのイベントでお世話になっているPHaT Photo写真教室の13Lクラスの皆様の写真展「Li …

誕生日

「誕生日プレゼント何が欲しい?」と上の子に聞いたら、即答で「大長編ドラえもん全巻!」と(^ ^;)。そりゃクリスマスプレゼントも「ドラえもん全巻」でしたからね。 HMV onlineで1万円以上で1000円引きクーポンが …

俺の魚を食ってみろ!! 神田南 瞬間即殺の新鮮な刺身が詰まった玉手箱を食ってみろ

「俺の魚を食ってみろ!!」さんは去年末に神田分店を訪れましたが、再びその美味しい刺身を楽しむために5月にオープンしたという神田南店に行ってきました。

湘南の海岸でBBQ

8/23は入社同期の仲間と湘南でバーベキュー。忘年会での約束が実現しました。ありがとうございます>幹事さん。 江ノ島のすぐ近くの腰越海岸の「手ぶらでBBQ ビアガーデンKULA」さんで、BBQを楽しみました。4,860円 …

KOKUYO CamiApp S 紙のノートにペンで書いた文字がチェックするだけでデジタル化され検索も可能に

8/21にコクヨS&T株式会社が発表、9/5発売予定のデジタルノート「CamiApp S」をその日にブロガーイベントで体験させて頂きました。 CamiAppと言えばノートをスマホで撮影してデータ化、メール送信やクラウドサ …

[PR] Dayzによる国産シンプルブラウザKinza サクサク動き安心感があるのが良いです

Kinzaという名のブラウザをご存知でしょうか? 私は知りませんでしたが、Dayz株式会社がChromiumというオープンソースのウェブブラウザをベースにして開発した、国産かつシンプルさが売りのブラウザだそうです(Chr …

フジフイルムモールで作成したフォトブックが届きました 富士フイルムの名に恥じないきれいな仕上がりで満足度高し

先日フジフイルムモールで作成したフォトブックが届きました。オーダーしてから一週間くらいですね。 ハードカバータイプですが、クリアケースに入って、かなりしっかりしており、高級感があり手触りも良いです。中ページも結構厚みがあ …

NEC VALUESTAR GタイプN テレビもパソコンも1台でストレスなく楽しみたい人におすすめ

ブロガーセレクション&リンクシェア経由で、NEC Directさんからレビュー用にVALUESTAR GタイプNをお借りしました。NEC Directでは好みと予算に合わせて様々なカスタマイズが可能ですが、お借 …