DSC01722
東京カメラ部2014写真展で購入した「東京カメラ部オリジナルバッグTMB2014」が届きました。8月に届くと聞いていたので早かったですね。


DSC01723
TMBはTOKYO CAMERA CLUB MIDDLE-SIZE CAMERA BAGの略だそうですね。
早速、隅田川花火大会に持っていったりしてみましたが、本当に軽くて使いやすいですね。
上部のファスナーでアクセスできるのは良いですね。撥水加工なのも良いです。
DSC01724
結構コンパクトですが、かなり入ります。D7100, GR, RX100M3とそのアクセサリーなどを入れても問題なく入りました。
今まで、一眼やミラーレスカメラを持ち運びたいときは、同じくらいのサイズのひらくPCバッグをカメラバッグがわりに使ったりしていましたが、会社に行くためのメインバックになっているので、こちらをカメラ用にしたいと思います。

コメントを残す