DSC01102
7/9は第21回東京ブロガーミートアップに参加してきました。
東京ブロガーミートアップはテーマにそった短い発表をブロガーの参加者全員が行い、参加者からフィードバックをもらうという勉強会です。今回のテーマは「あなたが次に新しくブログを作るとしたら、どんな内容のブログを作る?」というものでした。


DSC01091
正直、私はあまり新しいブログを立ち上げるとかあまり考えていないのですが(^ ^;)、参加の皆さんからは、新しいブログを立ち上げた/立ち上げようとしている具体的な話をどのような思いでそのブログを立ち上げようとしているのかなどとともに聞かせていただきました。
これから立ち上げられるサイトの話などが多いので詳しくは書かないですが、技術系など特定の話題をスピンアウトしたい、地元密着の情報を発信したい、流行じゃなくて10年経っても価値がある情報を伝えたい、自分の子供が社会人になったときにためになるブログにしたい、Amebaなどで今とは違う読者を増やし相乗効果を狙いたい、まとめて紹介したい、ライフスタイルに共感してもらえる人を読者にしたいなどなど、こういう機会でないとなかなか聞けないお話を伺うことができました。
マネタイズのため新しいブログを沢山立ち上げたこともあったけど、結局は飽きてしまって続かないという意見も多かったのが印象的でした。楽しくないと続かないというのは共感します。
また新サイト立ち上げに東京ブロガーミートアップでの出会いが役立ったなんて話もありました。良い話ですね。
IMG_1274
東京ブロガーミートアップの後は、希望者で懇親会。会場近くの居酒屋へ。
IMG_1283
渋谷駅近くなのに生ビール(サントリーモルツ)180円、角ハイボール130円とか。
IMG_1282
これはナポリタンじゃなくて、焼きそば(ナポリ味)。ナポリタンの味で食感は焼きそばと面白いです(美味しいです)。かなりネタ満載の店だったので、この店でイベント開こうなんて話も。
その他、いろいろ楽しい話をありがとうございました。
次回の東京ブロガーミートアップは9月。ちょっと特別なイベントにしたいという意見もあったので、期待です。
参加ブロガーの皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です