P7190171
サムスンのGalaxy S5とGear Fitは、タッチ&トライイベントで発売前にグローバルモデルを体験することができましたが、GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で1ヶ月ほどお借りできることに。今日届いたので、早速初期設定してみました。


P7190159
Galaxy S5はauのSCL23。カラーはシャンパンピンクで上品な色ですね。
P7190160
持ち歩いてみるとなかなか軽くて薄くて良いです。
P7190158
初期設定はGoogleアカウントの設定、サムソンアカウントの設定などありかなり時間がかかりますね(今回はパスしていますが、さらにauの設定も)。
それとかなり多くの利用規約に同意させられたりしますね。利用規約はともかく、DropboxやFacebookの情報までサムソンが取ろうとするのは、何のアプリで使おうとしているのか分からないけどやめて欲しいな(拒否しました)。
P7190163
Galaxyの戻るボタンやメニューボタンは触れないと分からないので、あれ?と思うことが良くあります。特にiPhoneを使っていると操作に戸惑いますw。
microUSB端子はカバーが付いています。防水のためですが、少し充電が面倒です。
P7190164
一方、防水なのに背面カバーが外れ、バッテリー交換も可能というのは良いですね。しかもものすごく薄いのに。
P7190165
Gear Fitの方は、このアダプタを使ってmicroUSBから接点端子に変換して充電できるのが便利。
P7190166
Galaxy S5にGearFitManagerをインストールしてあり、Bluetoothをオンにしていれば、Gear Fitは自動的に検出されました。
P7190168
それぞれOKすることで、ペアリングは完了。
P7190169
どちらの手に装着するか選択。
P7190173
装着は2つの突起をはめるだけなので簡単。
P7190175
心拍数を測ってみました。
P7190184
試しに付けていたらGear Fitがブルっと震えて、大雨洪水注意報が出たことを知らせてくれました。これは良いですね。
screenshotshare_20140719_125351
もちろんGalaxy S5本体でも洪水注意報などの情報を確認できます。
screenshotshare_20140719_125406
その場所の花粉,PM2.5,黄砂,紫外線,熱中症,乾燥,不快,傘などの各種指数を知ることができる生活インフォも便利そうです。
screenshotshare_20140719_170614
ウィジェットでも確認できます。
まだ、使い始めたばかりですが、これからいろいろ使ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です