20140724_210338
GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしているGalaxy S5とGear Fitを使ってみて、いくつか気づいた点などを書いておきたいと思います。
今日はGear Fitが震えて、大雨洪水注意報や大雨洪水警報が出たことを知らせてくれました。今週は一人で家に帰っても食事がないためどこか寄り道して帰ろうと思っていたのですが、急いで帰ることに。おかげで激しい雷雨の前に帰宅することができましたw


screenshotshare_20140724_190159
Galaxy S5では、主要連絡先にすぐに連絡したり、メールで救助を要請したり無事を送信したりできるようです。いざというときには、こういった機能も良いですね。
screenshotshare_20140724_214717
違うシチュエーション用ですが、電源ボタンを3回連続で押すと緊急メッセージを送信したり、緊急ブザーを鳴らしたりといった安心サポート機能もあるようです。
20140724_190036
FacebookのメッセージやGmailの重要なメールなどのGalaxy S5の通知を、Gear Fitでは振動で伝えてくれるので、Galaxy S5本体はかばんなどに入れておいても気づくことができます。通知の内容をGalaxy Fitで確認することもできるので、いちいち取り出さずにすむのも良いですね。Googleカレンダーにいれてある予定の前に通知してくれるのも便利。
20140724_190008
Gear Fitは万歩計にもなり、目標の50%と100%達成時に通知してくれます。
グローバルモデルにあって睡眠データの取得がなくなったのは残念。
そうそう、設定で縦表示できることを知って、縦表示に設定して使っているのですが、こちらの方が自然な感じで見ることができますね。
IMG_1311
Galaxy S5本体の指紋がつきにくい表面処理は良いですね。
あと指紋認証によるロック解除は便利ですね。
screenshotshare_20140724_214627
ゆびを滑らさないといけないのがちょっと面倒で、成功率もiPhone5sほど高くはないのですが、同じ指を色々な角度ですべらせて登録しておくと比較的成功率が高くなります。片手でもロック解除できるようになりました。
screenshotshare_20140724_214105
アプリにkindle for SAMSUNGとかプレインストールされていて、何が違うのかと思ったら、SAMSUNGブックベネフィットという指定された電子書籍の中から月1冊無料でプレゼントという特典があるそうです。
20140720_124949

SAMSUNG SCL23,31 mm(35mmF), 0.001 sec (1/992),f/2.2,ISO40,0 EV,[original]

Galaxy S5での写真はやはりきれいに撮影できますね。

動画もかなりきれいに撮影可能。少し手ぶれが気になりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です