CIMG2110
新商品発表会に参加させていただいたBALMUDAのGreenFan Japan。自然の風を再現することにこだわって開発された扇風機ですが、そのモニター品が我が家にも届きました。
家の中はまだそれほど暑くはないですが、着実に夏の足音が近づいている中、早速使ってみました。
【バルミューダ】のモニターに参加中


CIMG2111
箱を開けると開発チームからのメッセージが。すぐに取り出して、新しい風を感じますとも。
CIMG2112
梱包は段ボールでうまく収納されています。不織布で大事に包まれた製品は高級感を感じますね。
CIMG2114
中身はこんな感じ。
CIMG2116
組み立てるときの噛み合わせが○△□を合わせるようになっていたり。
CIMG2118
自然な風を生み出す特殊な2重形状の羽根。
CIMG2119
CIMG2120
柱の組み立ても、太さの違う2本のプラグをコンセントのように差し込むだけでOK。持ち上げで外れたりしません。
CIMG2124
すぐに新しい風を感じてみましたが、窓を開け放っている時に通り過ぎる風のように心地よい風を感じることができました。
実家は京都で盆地のため夏はとても暑いのですが、京都の寺社などは空調もないのにとても涼しく感じます。開放的な空間で日陰で風が通り過ぎるからだと思うのですが、そういった感じの心地良さで、本当にずっとあたっていても疲れません。
CIMG2121
扇風機から離れないと自然な風を感じることができないので、うちのような狭い家でも大丈夫?という心配も杞憂に終わりました。
CIMG2128
2段階目の風量でもう十分な涼しさ。風量は決して大きくはないと思いますが、体にぶつかる風の量じゃなく体の周りの空気の移動が涼しさなんだと実感しました。それほど暑くなければ一番弱い風量でも十分だと思います。
ファンの音も驚くほど小さくて、ついていることすら忘れてしまいます。
赤ちゃんや小さな子供がいる家庭にも本当に良さそうですね。
CIMG2129
かがまず手の指で押せる(足の指でボタンを押さなくても良い)というのも、なぜ今までの扇風機がそうじゃなかったのかと思うくらい自然。
CIMG2303
オプションのバッテリーパックも頂きました。
CIMG2304
直接差し込んである電源コードと底面のカバーを外し、
CIMG2305
バッテリーパックを取り付けて、
CIMG2307
この充電台の上に載せればOK。さっとそのまま移動して使えるのはさらに使い勝手が上がりますね。
R0010266
夜は寝室に持っていって、快適な睡眠をサポートすることもできます。音も小さいですし。
風呂上がりの火照った体をクールダウンするのにも良いですね。
R0010263
これから暑くなればさらに大活躍してくれると思います。クーラーをつけなくてもこれで十分になればうれしいですね。上の子はクーラーが嫌いだったりしますし、電気代も安くなりますからね。
Made in Japanの自然な風が心地よい扇風機。店頭で見かけたらぜひ少し離れて体験してみてください。
Amazon: バルミューダ DCモーター 省エネ 扇風機 GreenFan Japan(グリーンファンジャパン)ホワイト×ブラック EGF-1500-WK 日本製
Amazon: バルミューダ Battery&Dock(バッテリー&ドック)GreenFan Japan専用 コードレスオプション EGF-P100

1件のコメント

  1. ピンバック: コンパクトで好きなところに置け、夏にも冬にも Dyson Hot+Cool AM09 ファンヒーター #dysonjp | Digital Life Innovator

コメントを残す