R0010139
石垣島3日目の夜は、新鮮な海鮮料理や島料理を頂こうと思って、子供たちとホテル近くで見つけた海鮮居酒屋 魚礁(パヤオ)へ。


R0010144
刺身盛り合わせ
淡白でやわらかい味が特徴的でしたが、沖縄の魚ってこんな感じなのですね。ダイビングで見かけたイカも頂きました。やわらかくて美味しいですね。
R0010162
魚のマース煮
マースというのは沖縄の方言で塩のことらしいです。ニンニクの風味でシンプルな味わいの煮魚はとても美味しかったです。
R0010148
あぐーのしゃぶしゃぶ
あぐーは琉球在来豚を原種としたブランド豚。柔らかくて美味しいです。
R0010156
いか墨ソーメンちゃんぷるー
癖はなくイカスミは苦手という子供も美味しいと食べていました。
R0010159
海の幸雑炊
ニンニクがしっかり効いていて美味しかったです。
R0010160
請福梅酒
泡盛仕込み黒糖仕上げの日本最南端の梅酒らしいですね。泡盛仕込み黒糖仕上げってどんなのかな?と思いましたが、濃厚でコクがある美味しい梅酒でした。
値段も手頃で、おいしい料理を満喫することができました。

魚礁

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 石垣市

コメントを残す