P4120007
某ポイントでBLACK&DECKERのorbをもらいました。球形をしたコードレスハンディクリーナー。掃除機に見えない球体デザインが良いですね。


P4120008
ハンドルを引き上げると吸引ノズルも一緒に上がります。もとの球体に戻すには上のボタンを押します。
P4120009
吸引力はそれほど強くはないですが、ちょっとした誇りや食べかす、ゴミを吸い取るには良いですね。
ゴミは簡単にに捨てることができますが、フィルタについた誇りなどは取りにくいですね。
P4120010
ハンドルに付いているスイッチを押している間だけ吸引します。
P4120006
充電台に置いておいてもあまり気にならないデザインなので、いちいち掃除機を持ち出すのは…と思うときに、近くに置いておいてさっと使える感じが良いです。
定価は1万円ほどですが、Amazonで3,583円とかなり安くなっているので、ちょっとしたプレゼント等にも良さそうです。
Amazon: BLACK&DECKER orb(オーブ) 【掃除機に見えない球体デザイン】 充電式ハンディクリーナー ホワイト ORB48W
と思ったら、7.2Vリチウム電池内蔵の新型が出ていたのですね。こちらは16,200円が6,970円になっています。(価格は記事を書いた時点のもの)
Amazon: BLACK&DECKER【orb(オーブ)】ハンディークリーナーLITHHIUM BATTERYTECH ORB72LI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です