DSC09524
本当はPanasonicのDMC-GM1を買おうと思っていたのですが、気が付くとOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット(シルバー)+自動開閉レンズキャップ LC-37C(シルバー)を購入していました。CP+で良かったので。今日発売で届いたばかりなのでほとんど使っていませんが、なかなか良い感じです。
キットレンズはパンケーキ並の薄さにも関わらず、 14-42mmのズームレンズ。電動ズームですが、自動開閉レンズキャップとの組み合わせでまるでコンデジのように扱えますね。


DSC09531
電源を入れるとこれくらいレンズが伸びます。ズームしてもレンズの長さはほとんど変わらないですね。
DSC09527
2つのダイヤルでの設定操作が快適ですね。
DSC09534
液晶モニタもEVFも綺麗。EVFの遅延も0.007秒でX-T1の0.005秒に迫る低遅延。とても良い感じです。液晶モニタが可動式でタッチパネル対応なのも良いですね。
DSC09535
内蔵フラッシュも付いています。
DSC09538
Wi-Fiでのスマートフォン連携も簡単。指示に従って、スマートフォンで「OLYMPUS Image Share」というアプリをダウンロード。QRコードが表示されるので、アプリで読み取ると、
DSC09540
Wi-Fiの設定情報がプロファイルとしてインストールできます(iPhoneの場合)。Wi-Fiをオンにしていると自動で繋がるようになりますが、他のWi-Fi APに繋がっている場合は手動で切り替えます。
DSC09542
スマートフォンでカメラの遠隔操作や写真の閲覧ができます。
DSC09544
DSC09543
ライブビューもスムーズに転送されるので、使えそう。
DSC09547
カメラに入っている写真をスマートフォンに転送したりも簡単です。
ちょっと試し撮りしてみた感じではかなり精細に撮れそうな感じ。色々撮影してみたいと思います。
Amazon: OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV
Amazon: OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ用 自動開閉式レンズキャップ シルバー LC-37C SLV

17790-393-294336

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です