canada018
先日アルバータ州観光公社のブロガーイベントで、カナダ大使館でアルバータ州を魅力をお伺いしてきましたが、そこでのお題「あなたが自分に戻る瞬間はどれ?」が出されたので、それについて書きたいと思います。
やはり私にとって自分に戻る瞬間というのは、日常から離れ大自然に包まれる瞬間だと思います。大学卒業旅行、新婚旅行など、人生の大きな転換点で1週間ほどの自然を楽しみ自分に戻る旅行をしてきました。卒業旅行は北海道で、新婚旅行はカナディアン・ロッキー。そう、カナディアン・ロッキーの大自然は今の結婚生活の原点だったりします。


canada001
カナディアン・ロッキーの大自然を思い起こす為に15年ぶりにアルバムの写真を見てみました。当時はコンパクトフィルムカメラで撮影した写真でかなり酷かったですが、スキャンして補正してみました。そう、この記事で掲載している写真はすべて新婚旅行で撮影したカナディアン・ロッキーの写真です。
canada003
若すぎてちょっと恥ずかしいので顔はぼかしておきましたw。
canada017
自然を楽しむ方法も様々で、レンタサイクルで駆け回るもよし、
canada016
馬に乗りながら楽しむこともできました。
canada011
カヌーに乗って湖から見る自然も最高でした。
美しい自然に包まれながら、ゆったりとした時間を過ごすのが最高の贅沢ですね。
canada012 canada006
canada008 canada010
野生動物にもあちこちで出会えました。
canada009
本当にどこでも絵になる大自然が広がっていました。その中でもお気に入りの写真をいくつか掲載しておきます。
canada013
canada014
canada004
この15年間に写真の知識も増えたので、ぜひ今のデジカメで自然の写真を撮影して残したいなあ。
新婚旅行の時は、星空を楽しむことができなかったので、見事な星空も体験・撮影してみたいです。
カナディアン・ロッキーの雄大な自然に包まれ、のんびりとその美しさを切り取りながら、自分を見つめ直して、自分に戻りたい。時間にしばられたくないからプランを決めず、思うがままに過ごしたい。そんなことをアルバムを見ながら思いました。
春休みは、カナダはちょっと無理なので、子供たちと石垣島で自然体験してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です