P1050062.JPG
ソニーがPC事業(VAIOブランド)を、投資ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)に売却することで合意したと正式発表しましたね。JIPが設立する新会社がVAIOブランドのPC事業を継承するので、VAIOが無くなる訳では無いですが、ちょっと寂しいですね。


P1170626.JPG
クリエイティブ系ソフトの充実していたタワー型のVAIO(R53Kだったかな?)を買って以来、リプレースしたり、VAIO type Pを買って遊んだりしていました。実家も何代かデスクトップVAIOを使っていたりします。
VAIO type PでMac OS Xを動かした記事はこのブログで4番目に良く読まれた記事(7.5万PV)ですね。
P1120002
VAIOは何度もブロガーイベントでお話を伺ったり、貸し出ししてもらったりしました。
最近のVAIOは薄く高性能高精細でデザインも良く好みだったのですが、メインで使っているのがMacBook Airだったので買うまで至らず。。
P1070413
これからもスタイリッシュで他に無いようなPCを出して欲しいなあ。
(追記)
北米では電子書籍のReader Storeから撤退ですか。そのうち日本もということかな。。これも残念なニュース。
Engadget: ソニー、電子書籍ストアを北米市場から撤退。ReaderユーザはKoboへ移行対応

コメントを残す