BANDAIからスマホを使った3Dプロジェクションマッピングが楽しめるハコビジョンなる食玩が1/27発売予定ですが、早くもその第2弾が発表されました。



第1弾は東京ミチテラス2012『TOKYO HIKARI VISION』と東京国立博物館『KARAKURI』という実際に行われた3Dプロジェクションマッピングのものでしたが、第2弾はGUNDAMとZAKUをテーマにした完全オリジナル映像。


しかもOKYO HIKARI VISIONなどの3Dプロジェクションマッピングイベントの映像制作を手掛けたNAKED Inc.村松亮太郎氏がクリエイティブディレクションを担当するそう。これは期待できますね。

3Dプロジェクションマッピングと言っても実際に投影する訳でなく、クリアプレートでの反射を使った重ね合わせです。1個500円の食玩なので、手軽に楽しめますね。
第1弾はすぐに予約終了してしまったので、第2弾も同じかも。という訳で予約してみました。

同じような仕組みのiPadで楽しむ3Dアクアリウム Looksi Aquarium LO08なんて商品もありますね。映像を見るとこちらも面白そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です