DSC_5109
昨日、京都の実家に帰省しました。
子供たちはクリスマスプレゼントのWii Uを持って行き、従兄弟たちと早速遊びまくり。


DSC_5108
なぜか正座してゲームする子供たち。
見ている感じではWii Uのゲームは、あまりWiiと変わらないですが、思ったよりゲームパッドをよく使う感じになってますね。
DSC_5104
自宅で事前にやりましたが、Wii Uの初期設定は結構時間がかかりました。ログインアカウントを切り替えられるようになっているため、さらにネットワークとの関連でかなり複雑になっている感じです。WIiからWii Uへの移行はSDカードを使ってWiiアプリでできるのは良いと思いました。WiiのセンサーバーやTV接続ケーブルはそのまま流用可能でした。
Wii Uのゲームパッドはセンサーバー機能も内蔵していて、テレビやセンサーバーが無くてもゲームパッドをディスプレイにしてWiiのゲームや専用アプリを動かせるのは感心しました(移行時にWiiとWii Uを両方立ち上げるのに役立ったり)。3DSのMiiを移行することもできました。
DSC_5082
みんなで、お餅作りもしました。
DSC_5090
DSC_5091
Amazon: Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(シロ)(バランスWiiボード非同梱)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です