DSC_4528
若手2人と俺の魚を食ってみろ 神田分店に忘年会へ行ってきました。神田駅から歩いて5分くらいのところに今年の7月17日にオープンしたお店で結構綺麗なお店です。近くには神田本店もあります。
カウンター席とテーブル席がありますが、予約していたので奥のテーブル席に通して頂けました。


DSC_4521
まずはビール。スーパードライエクストラゴールドを頂きました。
DSC_4522
お通しは蓮根のすり流し。一杯ずつ注ぎ入れて頂けます。とろとろで生姜風味が効いていて美味しいです。
DSC_4527
店員さんにおすすめを伺い、それを頼んでみました。
まずは「刺身七種盛り(3人前)」。お重で出てくるのですが蓋を開けると浦島太郎の玉手箱のようにドライアイスの煙が出てきます。
DSC_4525
さらに海老が飛び出てきたのには驚きました(飛び出てきたのは洗っていただけました)。なんと生きた海老で、食べる時にさっと絞めてくださいとか。
見かけだけでなく刺身はどれも新鮮で美味しかったです。これは頼まないと損ですね。
DSC_4529
地ハマグリのバター蒸し。大きな身がぷりぷりとしていて美味しいです。
DSC_4537
日本酒はどれも一杯500円。おすすめを聞くと、辛口は「真野鶴」、甘口は「極一滴雫酒」をおすすめされました。
DSC_4535
DSC_4543
炙り〆鯖はテーブルで炙っていただけます。
DSC_4547
皮の下にある油が溶けて口の中でとろけるのでとても美味しいです。これもおすすめです。
DSC_4539
あん肝や
DSC_4549
白子のバター醤油焼き、日本酒が進みます。
DSC_4555
ブログ限定の日本酒というのもあるので、チェックして頼むと良いですよ。
DSC_4557
〆は煮穴子と焼おにぎりの茶漬け。
メニューに写真とかないのでどんな感じか分からなかったのですが、店員さんが気さくに教えてくれたりおすすめしてくれたりして頂けるのが良いですね。
若手との楽しい会話と、おいしい料理とお酒で、結局閉店時間まで楽しんでしまいました。こういう仲間内で飲むのに良いお店ですね。

俺の魚を食ってみろ 神田分店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です