スクリーンショット 2013-11-28 21.30.46
12/2までの期間限定で月1000円でPhotoshop CC + Lightroom 5が使えるCreative Cloud特別プラン「Photoshop写真業界向けプログラム」というのが提供されています。写真業界向けとありますが、アマチュアの写真愛好家も含まれるみたいです。
Creative Cloudに移行してから、Photoshop CS6を使い続けるしかないかと思っていましたが、月1000円なら良いですね。ただし年間契約のプランで、次年度以降も同じ価格で自動継続。
Photoshopの最新版を使うことができますし、持っていなかったLightroomも使えますし、さらに2台までインストール可能で、MacとWindows両方で使うことも可能。ということでこのプランに加入しました。


スクリーンショット 2013-11-28 23.13.24
Photoshop CCの新機能で興味があったぶれの軽減(フィルター>シャープ<ぶれの軽減)を試してみました。
スクリーンショット 2013-11-28 23.16.11
この他にもスマートシャープ機能とかCamera RAWフィルターとかが追加されていますね。
スクリーンショット 2013-11-28 20.39.50
Lightroomも写真の現像等に役立ちそう。

コメントを残す