DSCF1780
先日Galaxy Note 3が発売になりましたが、サムスン電子ジャパンのGALAXY アンバサダーイベントで1つ前のGalaxy Note 2をお借りして、1ヶ月ほど使ってみました。


DSCF1776
普通の裏蓋の他に、カバーと一体となった裏蓋が付いているのが良いですね。
DSCF1783
側面から背面にかけて丸みを帯びています。やはり5.5インチでサイズが大きいので片手では使えないですね。
DSCF1782
両手で使う時にやはり便利なのが付属のペン。ちょっとしたメモ書きなどスマホでの入力が遅い私にはペンで書いた方が速いです。もう少し紙のノートのように細くスラスラと書けたら良いのですが。
たまに絵を描いて、子供と会話したりなんかも面白いです。
DSCF1788
あと画面が大きいので、電子書籍を読むのには適していますね。
DSCF1786
マンガもiPhoneではサイズ的に読み辛かったのが、読みやすかったです。
DSCF1784
大画面は写真などの鑑賞にも良いですね。720×1280なのでもう少し解像度が欲しいところですが。Galaxy Note 3ではフルHDになっています。
DSCF1793
ワンセグも試聴できますが、全画面表示ではかなり粗く見えてしまいます。
DSCF1799
ワンセグ画面を小さくして画面にオーバレイ表示できるのは面白いですね。ポップアップブラウザなんてのもできるし。
性能などは不満に感じませんでしたし、バッテリーの持ちも良い感じ。
これに先日イベントでお聞きした新機能が追加されているなら、タブレットを持ち運ぶまでもないけど、少し大画面を使いたいという用途に良さそうですね。

1件のコメント

  1. ピンバック: 日本一Galaxyを知る男 糸櫻氏の裏話満載のプレゼン Engadget Galaxy Note8 降臨祭 #GalaxyNote8 #fes | Digital Life Innovator

コメントを残す