DSCF2403
みんぽすよりXシリーズ用の大口径単焦点レンズXF23mmF1.4Rをお借りしました。何度目かになるX-E1も一緒に。X-E2ももうすぐ発売ですね。

17590-393-293614


DSCF2401
絞りのリングの他に、ずらせばMFでフォーカスを調整できるリングも付いています。
大口径なのでちょっと重いですが、なかなか良い感じの存在感。
ちょっと使ったところでは、絞りリングがいつの間にか(A→16に)移動してしまっているのが気になりました。かなり簡単に動いてしまいますね。
DSCF2404
DSCF1770
F1.4の明るさはなかなか魅力的ですね。私は一眼でF1.4のレンズを初めて使った時に、その背景のぼけた写真にとてもひかれたのが、レンズに興味を持ったきっかけだったりします。
色々撮影してみたいと思います。
XF
一眼はやはり個々のレンズの魅力があり、富士フイルムXシリーズではそれを季節できれいにまとめられている「XF Lens Gallery」というサイトが公開されました。私の撮影した写真もいくつか使っていただいていますので良かったらご覧ください。

17590-393-293614

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です