アクエリアスゼロ 健康チャレンジ1 8階分の階段を上がると10kcal消費

アクエリアス ゼロ x タニタ 30日間 健康チャレンジ2週間目。 職場にいるときにやっている、昼食時8階分の階段を上がるというのがどれくらいのカロリー消費なのか、タニタカロリズムエキスパートのスプリット機能で測ってみま …

子供がiPhoneのパスコードを忘れたとかで・・復旧方法。

朝から上の子が「iPhoneのパスコード忘れて使えなくなった!」とか。。 たった4桁のパスコードを忘れるって認知症?と思いましたが、下の子が勝手にいじるので、変更していたら忘れたのだとか。勝手にパスコードを変更しないよう …

Digital Content EXPO 2013でユニークな先進技術や技術とアートの融合を体験

日本科学未来館で開催中のデジタルコンテンツEXPO2013に10/24に行ってきました。Innovative Technologies2013採択技術の展示やプレゼン、面白いステージやセミナーなどかなり面白かったです。

加子母森林エコツアー その2 明治座舞台裏と加子母大杉とTBSドラマ

前回は(株)丸二主催の加子母(かしも)森林エコツアーで学んだ日本の森林の現状について記載しましたが、今回はその他の加子母の見どころについて書きたいと思います。 写真はすべてFUJIFILM X-M1で撮影。

アクエリアスゼロ 健康チャレンジ1 チャレンジ状況と消費カロリー

アクエリアス ゼロ x タニタ 30日間 健康チャレンジに参加して1週間たったので、経過報告です。私が選んだのは、健康チャレンジ1「通勤・通学に階段を使うだけで、キックボクシング並のカロリー消費!?」をベースに、消費カロ …

加子母森林エコツアー その1 「日本の森を守るために」地道な努力と課題を実感

10/19-20は、甘党大王さんのお誘いで、ブロガー仲間と(株)丸二主催の加子母(かしも)森林エコツアーに招待していただきました。 (株)丸二は吉祥寺の建設会社ですが、加子母森林組合やその他の連携者と農商工連携認定事業『 …

FUJIFILM X-M1で円形劇場 荒川直人ジオラマ作品展 其ノ弐を撮影

nOObsのgomaさんの記事を見て、面白そうだったので、円形劇場 荒川直人ジオラマ作品展 其ノ弐を観てきました。 撮影OKでしたので、みんぽすよりお借りしているX-M1で撮影。手ぶれしないように感度を高めてみましたがI …

SONYフルサイズミラーレスα7とF2.8通しズームレンズ搭載RX10に触ってきました

10/16に発表されたSONYフルサイズミラーレス一眼α7とF2.8通しのズームレンズ搭載高級コンデジRX10に銀座ソニービルで触ってきました。 銀座ソニービル2Fでは早くもα7/α7Rの先行体験会をやっていて、一人10 …