DSC_3180
Galaxy NexusをiPhone 5sに機種変更しました。ドコモのiPhone 5s ゴールド 32GBです。ヨドバシに予約していたのが今日入荷しましたが、ゴールドはかなり品薄らしいですね。
上の子もスマートフォンが必要な年頃らしく、スマートフォン for ジュニア SH-05Eをお勧めしたのですが、これはいやで現物を見てiPhone 5c ホワイトにするとか。。


DSC_3179
iPhone 4は使ったことがありますが、実は個人持ちでiPhoneを使うのは初めて。さらにiOS7になったということでUIも変わっており、かなり設定に手こずりました。とりあえず最小限のアプリをインストール。Facebookアプリをインストールしても見えないとかトラブルがありましたが、再起動したら治りました。
Androidスマホを使っていたのでGoogleアカウント中心にデータ連携していたのですが、今回iCloudも追加して結構ややこしい状態にw
まだ少ししか使っていませんが、あまり期待していなかった指紋認証が、使ってみると結構便利で良いですね。コンパクトなものが好きなので、このサイズ感も良い感じ。
これから色々試してみたいと思います。
DSC_3182
ケースはこんな感じ。
子供のiPhone 5cはフィルタリングサービスとか機能制限とかやって、iCloudアカウントも私が新規に作った(パスワードは教えていない)感じですが、他に何か注意することあるかな?
Expansys: 海外SIMフリー iPhone 5s/5c
icon
楽天: 【商品到着後、レビューを書いてメール便送料無料!】 apple iPhone5 5s /5c アップル クリアケ…
楽天: iPhone5c ケース ディズニーキャラクター ポップアップ ソフトジャケット【iphone5c ケース iph…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です