world_eye_iphone_wallpaper___retina_resolution_by_ring_of_the_hell-d4f9pcn
World Eye iPhone Wallpaper – Retina resolution by ~Ring-of-the-Hell
学研から「WORLDEYE」という映像情報球儀が10月下旬に発売されるそうですね。(画像はイメージ)


d2535-255-387909-0
本当はこんなのです。
いままで平面での映像が当たり前だったのが、球面に投影することで新たな感覚で映像を感じることができるドーム型スクリーン搭載新感覚投影機。地球の様々な情報をリアルに把握したり、惑星・太陽・星空を投影したり、海を投影したりといった用途を想定しているみたいですね。



HDMI入力端子があるので、自分で好きな映像を投影することもできるみたいです。
地球のリアルタイムの科学情報とか見ることができると面白いですね。
タブレットやスマホの映像は出力可ですが、どうせなら直接タッチ操作が可能だったらよかったのに。JVCケンウッドの「触れる地球」みたいな感じで遊べたら面白いですよね。
触れる地球も中型普及版を約400万円で販売だとか。

楽天: 【当店はショップ・オブ・ザ・イヤー2012受賞店舗です!】【※発売前予約商品※】【送料無料・代…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です