ドコモ版iPhone 5sゴールド32GBに機種変更 上の子はiPhone 5cホワイト16GBに

Galaxy NexusをiPhone 5sに機種変更しました。ドコモのiPhone 5s ゴールド 32GBです。ヨドバシに予約していたのが今日入荷しましたが、ゴールドはかなり品薄らしいですね。 上の子もスマートフォン …

YouTubeオーディオライブラリで自由に使えるMP3のBGMを公開

YouTubeが無料で自由に使えるBGMを150曲以上集めた「オーディオライブラリ」を公開しました。動画の作成で一番困っていたのがBGMなので、これはとてもうれしいですね。 従来もYouTubeにアップした動画のBGMを …

三国志(横山光輝)第1〜8巻期間限定無料配信読破

eBookJapanのブラウザ楽読みキャンペーンで「三国志」(横山光輝)第1〜8巻が期間限定(9/30まで)無料配信されています。 通勤時間にスマホで全部読んでしまいましたが、アプリなしでブラウザでちゃんと続きから読める …

Panasonic Let’s Note AX2 バッテリーが正しく動作していません (赤色点滅)

今日、久しぶりにPanasonicのレッツノートCF-AX2を起動して少し使っていると、バッテリーインジケーターが2つとも赤点滅。「バッテリーが正しく動作していません(赤色点滅)」というポップアップも出ていました。 メッ …

第2回ペンタックスリコーとっておきPhotoに選んで頂きました!

第2回ペンタックスリコーとっておきPhoto大募集!というのに応募したら、何と選んで頂いたそう。うれしい! 「第2回ペンタックスリコーとっておきPhoto認定証」も頂きました。10月上旬ごろより順次、全国の主要販売店のカ …

小説「海賊とよばれた男」を読みました

本屋大賞受賞ということで、ずっと前に購入していたものの積んだままにしていた(電子書籍に慣れるとハードカバーは重くて・・)本「海賊とよばれた男」(百田尚樹著)を読みました。上下巻合わせてかなりのボリュームですが、読み始める …

I-O DATA Miracast対応無線HDMIアダプターミラプレ WFD-HDMI スマホの画面をワイヤレスで大画面TVに

Zigsow経由でI-O DATAよりMiracast対応無線 HDMIアダプター「ミラプレ」 WFD-HDMIをレビュー用に頂きました。この製品はMiracast対応スマートフォンの画面をワイヤレスで、そのまま大画面T …