IMG_1183
箱根での体験イベントの後も1ヶ月強お借りしていたCASIO PROTREK PRW-3000ですが、実は毎日付けていました。トリプルセンサーを内蔵していてもとても軽量かつコンパクトなので、付けていても負担や邪魔にならないのは良いですね。
普段の使い方としては、気圧の変化を確認することで天気が悪くなっていっているとか分かるのが良いですね。最近多いゲリラ豪雨対策に使えそうです。気圧変化のアラーム機能も面白いのですが、仕事中にアラームが鳴ると何事かと思われるのでアラームはオフにしていたので気付けなかったことも。バイブ等で知らせてくれるとよりうれしいと思いました。

17503-393-293255


IMG_1705
結局、お借りしている間にPRW-3000の本領を発揮するような本格的な山登りはできなかったのですが、石清水八幡宮のある男山に登った時に、高度計などを確認してどれくらい登ったのか見てみたりしました。
IMG_1613
石清水八幡宮のあるところは麓から約100mくらいでしたね。
ちなみに私の普段の職場も地上100mくらいでした。こんな風にあまり意識しない高さを知ることができるのは面白いですね。方位計もちょっと街で方角を知りたい時に便利でした。歩数計みたいなのが付いていたらさらに面白いかなとも思いました。
あと、電波ソーラーで電池交換不要、時刻合わせも不要というメンテナンスフリーなのも良いですね。私の持っている電波ソーラー腕時計も多分10年以上、電池交換、時刻合わせなしにけなげに動き続けています。とても長く使えるので、なかなか更新タイミングがないのですが。
長く使う場合、やはり気になったのはベルト部分。本体よりもベルト部分の方が劣化しそうな感じがしましたので、ベルトは汎用的な時計のベルトに簡単に交換できるようになっているとより良いと感じました。
ちょっと要望チックなことも書いてしまいましたが、普段使いも便利で面白く、山登りにはとても役に立つ腕時計だと感じました。
Amazon: [カシオ]Casio 腕時計 CASIO PROTREK カシオ プロトレック トリプルセンサーVer.3搭載 世界6局電波対応ソーラーアウトドアウォッチ PRW30001JF

17503-393-293255

1件のコメント

  1. ピンバック: モノクロ液晶でアクティビティを確認可能に 課題のバッテリーの持ちも改善 アウトドアスマートウォッチとしての完成形 #プロトレックスマート WSD-F30 #アウトドアアンバサダー | Digital Life

コメントを残す