Up-Inspired Floating House
カールじいさんの空飛ぶ家, WALL-E, ナイト2000の再現がすごいクオリティだったので、動画をメモしておきます。



National Geographic: creating a floating house (inspired by “Up”) – How Hard Can It Be
ナショナルジオグラフィックがUP(邦題:カールじいさんの空飛ぶ家)にインスパイアされて造った空飛ぶ家。風船がかなり巨大ですが、本当に人を乗せて飛んでます。

Making a Real Life-Size Wall-E Robot (Geek Week!)
WALL-E Builders ClubのMike McMasterさんが作成したWALL-Eのロボットも良くできていますね。リモコンで動くし、細かいところの再現がすごいです。

Knight Rider – Homemade KITT Replica
TVドラマ「Knight Rider (ナイトライダー)」に登場していた人工知能「K.I.T.T.」を搭載したナイト2000を再現した車を作ったのはChris Palmerさん。細かいところまで再現され、実際に走ることもできます。

コメントを残す