スクリーンショット(2013-07-04 19.59.06)
最近あまりRSSリーダーって使っていなかったのですが、Google Readerが終了ということなので、代替サービスとして注目されているFeedlyにデータ移行してみました。


スクリーンショット(2013-07-04 21.10.07)
私は移行したのが7/1だったので、Feedlyにアクセスして、”One-click Google Reader Import”ボタンで、Googleアカウントと連携して一発で移行できましたが、今は出来ないみたいですね。
ただ、Google Readerのデータのダウンロードは7/15までだそうで、7/15までならここから”アーカイブを作成”でデータをダウンロード可能。FeedlyでOPMLをインポートして移行可能ですね。
スクリーンショット(2013-07-04 19.57.18)
色々なビューで見ることができたり、カスタマイズできたり、使えそうですね。
Untitled
AndroidアプリiPhoneアプリもありますね。
follow us in feedly
ちなみにBlog等をお持ちの方はFeedlyの登録ボタンを設置することも出来ます。
(上のボタンは当ブログのフィードで生成したものですので、Feedlyを使っている人はぜひクリックしてみてください)
まず、Publisher toolsのページに行って、Build a feedly buttonを押します。
スクリーンショット(2013-07-04 21.32.11)
ボタンを選んで、ブログのフィードのURLを入れればHTMLが生成されるので、それを貼付ければOKです。簡単ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です