DSC_0254
昨日はオリンパス/パナソニックコラボ企画「無料カメラクリーニングサービス」があるというので、オリンパスプラザ東京へ。開始10分前に着いたのですが、すでに30人近くの行列ができていて驚きました。さらにどんどん行列が長くなっていました。


DSC_0178
良い機会なので、センサーが汚れて自分でごみ取りしていたDMC-GX1や100-300mm, 14-140mmなどをクリーニングしていただきました。
クリーニングは時間がかかるようだったので、開催されていたプロカメラマンの佐々木啓太先生の講座を聴いたり、皇居付近までぶらぶら歩いて撮影(もちろん他のカメラで)したり。
カメラもレンズもリフレッシュされて返ってきました。ありがとうございました。
かなりニーズがあるみたいなので定期的にやってほしい。というか、PANASONICは常設のクリーニングサービスを行って欲しいな。

コメントを残す