DSCF0416
5/12は良い天気だったので試写会の前に少し神田祭の神輿宮入を観てきました。
写真はみんぽすよりお借りしているFUJIFILM X-E1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OISで撮影。RAW現像しています。


DSCF0439
予想通り、ものすごい人と熱気でした。
DSCF0558
DSCF0516
神田明神までずっと神輿が行列(というか大渋滞)になっていました。
DSCF0435
DSCF0538
ポップカルチャーの聖地 秋葉原が神輿と法被姿とかけ声といった伝統文化で満たされる風景も面白いですね。
DSCF0526
DSCF0474
DSCF0495
子供たちも元気に神輿を担いでいました。
DSCF0551
女性の方も。
DSCF0563
DSCF0469
神田祭は隔年開催ですが、震災の影響で4年ぶりの開催。地域が一体となるお祭りは良いですね。
ちなみに5/25-26は湯島天神例大祭だそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です