DSC06441
職場のチームの歓迎会(といっても以前から一緒に仕事したり飲みに行ったりしている同僚ですが)でJR幕張駅近くの沖縄居酒屋 礼千へ。せっかくだからと、沖縄らしい料理を色々頂きました。
ゴーヤーちゃんぷるーはちょっと苦めでしたがおいしかったです。


DSC06431
ビールもオリオンビールで乾杯。
DSC06432
島らっきょ
DSC06433
スクガラス豆腐(「アイゴ」という魚の稚魚を塩漬けにしたものを島豆腐にのせたもの)
DSC06439
ミミガー(豚の耳のシークワァーサー正油和え)
DSC06444
ラフティ(トロトロの角煮)生春巻き
DSC06446
沖縄と言ったら泡盛も
DSC06447
ポチギ(沖縄のソーセージ)
DSC06449
スーチカ(豚バラ肉の塩漬けを胡椒とガーリックで味付け)
DSC06450
グスミチ(トロトロな豚軟骨の煮付け)
DSC06452
ソーミンちゃんぷるー
DSC06457
あぐーウィンナー
食べるのはもちろん名前を聞くのもはじめてなものが多くなかなか楽しかったです。しかも、この他にもいろいろ食べたり飲んだりしたのにとても安かったですね。

関連ランキング:沖縄料理 | 幕張駅京成幕張駅

コメントを残す