MeoBankSDとドーミーイン甲府

MeoBankSDとドーミーイン甲府DSC06615
白州蒸溜所のイベントのあとは、せっかくだから甲府に泊まることに。
ホテルでは先日レビュー用に頂いた加賀ハイテックのMeoBankSDが活躍しました。


DSCF5435
宿泊したのは「天然温泉 甲斐路の湯 ドーミーイン甲府」。甲府駅からは少し離れていますが、商店街にある温泉、露天風呂付きのホテルです。
スクリーンショット (18)
全室有線LANが付いていますので、設置してあるLANケーブルにMeoBankSDを接続。
DSC06616
DHCPで接続できるみたいなので、特に何も設定しないでもMeoBankSDがWi-Fiアクセスポイントと化して、パソコンやスマホからWi-Fi接続できるようになりました。無線なのでベッドで寝転びながらパソコンを使えるのは良いですね。
(ホテルの有線LANの方式によっては、設定が必要だったり、使えなかったりするかもしれません。)
スクリーンショット (17)
前回書きませんでしたが、MeoBankSDにはSambaサーバ機能も付いています。ONにすると、SDカードやUSBメモリーをブラウザだけでなく、共有フォルダとして扱うことができます。
スクリーンショット (20)
ちょっと時間がかかるものの共有フォルダだとサムネイル表示など出来るのが良いですね。複数のデバイスで共有ディスクにアクセスする感覚でファイルを共有できるのも良い感じ。
デジカメで望遠で撮影した写真をすぐにXperia ZからESファイルエクスプローラーでダウンロード、Instagramで投稿なんてこともできました。これとか。
DSCF5436
ドーミーイン甲府の部屋はそれほど広くはありませんが、ベッドは広くなかなか快適でした。備え付けは浴衣でなく作務衣。作務衣で温泉風呂などに行くことが可能。
DSC06614
ユニークなサービスとして夜鳴きそばの無料サービスなんてのがありました。懇親会の料理が夕食で少し小腹が空いていたのでちょうど良い感じでした。
DSC06618
朝食はビュッフェスタイルで、なかでも「ほうとう(写真右下)」が美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Captcha * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.