DSC_0028
大学時代のクラブの集まりで、渋谷東口すぐの「菜な」に行きました。とっても久しぶりに会う方が多かったのですが、皆さん変わっていないのが印象的でした。
結構雰囲気のある良いお店です。ロフト席でしたが、天井が低いので梁に頭をぶつけないように注意。
頂いたのは「菜なの籠盛りコース」。最初に出てくる「京の籠盛り」のインパクトがなかなかありますね。
(写真はXperia Zで撮影。あまりちゃんと撮影できておらずすみません。)


内容は下記ですが、見た目も味も楽しめます。話などしながら少しずつ頂けるので良いですね。
大吟醸豆腐・生姜・割り醤油
海老芋・青み・蟹あん
大葉・芋がらと大徳寺麩の田舎煮・秋刀魚の小串
笹巻き麩饅頭・蕪寿司・生麩の田楽
笹打ち葱・合鴨ロース・銀杏真丈・南瓜チップ
牡蠣の有馬煮・お出汁トマト・栗の寒露煮
絹かつぎ・黒胡麻・カマンベールの西京漬け
ヒゲ鱈の唐揚げ・牛蒡の唐揚げ
DSC_0035
お造り三点盛り(赤海老・鮪・カンパチ)
DSC_0036
銀ダラの西京焼き
脂がのっていて良い。
DSC_0037
京芋饅頭
ちゃんと写っていませんが・・なかなか上品で美味しいですね。
DSC_0038
温ったか甘鯛そうめん
お出汁をかけて頂きます。
DSC_0039
苺アイスと黒糖わらび餅
〆も美味しいですね。お腹いっぱいになりました。
色々楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました。

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

コメントを残す