DSCF0644_1
3/20の夜はももかさんのお誘いでブロガーさん(モノフェローズ)が集まったオフ会「肉の会」に参加してきました。


DSCF0600
会場は外苑前のラモス瑠偉プロデュースのブラジル料理店「Restaurante Carioca by R・Ramos」。
シュハスコ食べ放題セットを頂きました。
DSCF0605_1
シュハスコ(シュラスコとも)は、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理だそうです。
DSCF0609_1
飲み放題も。
DSCF0623
シュハスコは、切り分けてもらえ食べればどんどん持ってきてもらえます。
DSCF0629_1
なかなかおいしいお肉でした。味付けもスパイシーでおいしいです。
DSCF0676_1
DSCF0667_1
色々な種類のお肉を頂くことができました。ラム肉とかもありました。
DSCF0656
どれもおいしくて、お肉をどんどん頂いていたらお腹いっぱいに。
DSCF0674_1
焼きパイナップルなんてのもありました。
DSCF0662
生演奏も。
DSC_0040
モノフェローズが集まったので、カメラもすごいことにw
ちなみに写真はお借りしているFUJIFILM X100Sで撮影しましたが、暗い店内で動きが速い被写体というのは苦手なようで、AFが合うまでに時間がかかってしまい上手く撮影できませんでした。ワイドコンバージョンレンズを使うと少しAFが速くなる感じがしました。
DSCF0686_1
近くの喫茶店で2次会。本当に皆さんのお話は面白く、ブロガーならではの裏話から老後の話なんてのも。とても楽しく、気が付いたら5時間近くも経っていました。
皆様ありがとうございました。ぜひまたオフ会したいですね。

関連ランキング:ブラジル料理 | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です