[PR] 加賀ハイテック MeoBankSD Wi-Fi SDカードリーダー+Wi-Fiルーターを軽量コンパクトな筐体に

ブログタイムズの紹介で加賀ハイテック株式会社より多機能カードリーダー「MeoBankSD」をレビュー用に頂きました。MeoBankSDはSDカードやUSBメモリーの写真/動画/ドキュメントをWi-Fi経由でスマホやタブレ …

FUJIFILM FinePix HS50EXR 光学42倍ズーム+光学式手ぶれ補正で超広角〜超望遠まで自在に撮影可能

みんぽすよりお借りしているFUJIFILM FinePix HS50EXR。先日は外観写真を撮る間もなく持ち出してしまったので、改めて本体について書きたいと思います。以前お借りしたX-S1にかなり似てますので、その変化を …

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)とひみつ道具Q&Aとジャイロドラ

うちの子の最近の一番のお気に入りが「ドラえもん」。TVも欠かさずチェックしますし、欲しい!という本は「ドラえもん」関連の科学本ばかり。最近は「ドラえもん科学ワールド special -ひみつ道具Q&A-」と「ド …

ブロガー仲間が電子書籍で出版した「電子書籍リーダー女子」を読みました

ブロガーの知り合いでいつもお世話になっている通電女子家電女子こと「のぽりん」さんが、電子書籍を出版したということで早速購入して読んでみました。 書籍のタイトルは「電子書籍リーダー女子 人生を楽しくする電子書籍の始め方」で …

卒業

今日は小学校の卒業式でした。あいにくの冷たい雨でしたが、満開の桜の下で。 卒業式では卒業証書授与のときに一人ずつ宣言を行うような感じでしたが、中学では○○して○○になるという子もいれば、将来の夢に向かって○○を頑張るみた …

[PR] 爽健美茶国民投票 リニューアルの賛否をガチで問う

AMNの紹介で日本コカ・コーラの「重大発表あり!「爽健美茶」ブロガーイベント」に参加してきました。 爽健美茶は上の子が大好きでお茶のペットボトルを買うなら爽健美茶が良いという感じなのでよく飲むのですが、爽健美茶のあたらし …