P1220539
モノフェローズのガジェット好き女性のコミュニティ「ガジェ女」のイベント第3段として「2013年 おしゃれプロフィールで 勝ちに行く!」というイベントが開催されました。
ガジェ女コミュニティ管理人のモノカさん曰く「参加者全員がカメラマンで、かつ、被写体になっていただき、FacebookやTwitterなどのプロフィール写真やカバー画像に使う写真を撮りあいっこして頂く!という企画」だそう。男性もカメラマンとして参加歓迎という事で、私も参加してきました。プロのカメラマン多数の中、何の戦力にもなりませんが、ポートレイト撮影のノウハウを知りたくて。


DSC05224
一日貸し切りのスタジオ撮影かつメイクさん、ヘアメイクさんもスタンバイしての本格的な撮影でした。撮影ノウハウもいろいろ教えていただきとても勉強になりました。でもやはり基本は撮りたいイメージをしっかりと持つことみたいなので、どんな風に撮ることができるのか、今回参加の皆さんの作例を見て勉強したいと思います。
せっかくなので、撮影した写真をいくつか掲載しておきます。DMC-GX1+45mmF2.8 or 25mmF1.4で撮影しました。
P1220049
こちらは、管理人のダンボール娘モノカさん。
P1220189
素顔でも素敵ですが、
P1220455
メイクでここまで変わります。すごいですね。最初の写真もモノカさんです。
P1220473
某ブロガーさんと一緒に。
P1220414
P1220425
P1220039
こちらは別のブロガーさんの娘さんのずおたんさん。
P1220019
P1220275
自前のチャイナドレス姿で撮影。
P1220259
P1220302
かなりノリも良い方で、
P1220347
ダンボール娘にも挑戦。
さらに突然踊ってみた動画撮影に発展したりとか、とても楽しいイベントでした。
参加のみなさま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です