イーモバイルのLTE対応スマートフォンSTREAM X GL07S 手袋や爪でも操作可能

昨日はFans:Fansの紹介で、イー・アクセス株式会社のイベント「イー・モバイル最新LTE対応スマートフォン タッチ&トライイベント」に参加してきました。最新LTE対応スマートフォンとは3/7発売予定のHUAWEI製S …

PS4発表 SHAREのクチコミ効果とPCアーキテクチャでの開発の容易さでスタートダッシュできるか

PS4が発表されました。今年の年末商戦に発売されるそうです。 ただし、本体外観や価格については未発表。 写真はPS4用のDUALSHOCK4 コントローラー。タッチパッドや3色のLEDを配置したライトバー、スピーカーおよ …

Photoshop CS6のカラールックアップでInstagramのように簡単に色調整

Photoshop CS6にはInstagramのように簡単にエフェクトをかける機能があるのですね。カラールックアップ調整という名前で全く気が付きませんでした。レイヤーメニューから新規調整レイヤー>カラールックアップを選 …

ZZZ

風邪も流行っていますが、Zがハヤリですね。 というわけで記念撮影。Zはいくつ?

バレンタイン

バレンタイン・デーなので、家族からチョコを貰いました。 上の子のは見た目はいまいちですが、中は空洞になっていてホワイトチョコが入っていたり凝っています(氷を使って空洞を作るのですね)。一回失敗して作り直したり苦労して作っ …

Google検索での計算で電卓のUIが出てくるように

ちょっとした計算は電卓とかアプリとか使うのは面倒なので、良くGoogle検索窓に計算式を入力して答えを出していますが、計算式を入力すると電卓が表示されるようになりました。 ちゃんと電卓のように使えるので便利ですね。とくに …

横浜国立大学発ベンチャーの異次元がバーチャルヒューマノイドキットを45〜50万円で 3月予約開始

横浜国立大学の庄司道彦氏が株式会社異次元を設立し、バーチャルヒューマノイドの個人向け開発キットを発売するそうです。 バーチャルヒューマノイドは同氏がNTTドコモ研究所時代(〜2006)にベースを開発し、横浜国立大学ベンチ …

ガジェ女第三弾イベントで女性ブロガーさんたちのポートレイト写真を撮影

モノフェローズのガジェット好き女性のコミュニティ「ガジェ女」のイベント第3段として「2013年 おしゃれプロフィールで 勝ちに行く!」というイベントが開催されました。 ガジェ女コミュニティ管理人のモノカさん曰く「参加者全 …