DSC04181
写真はお台場ダイバーシティのガンダム立像ですが、足下に城ができています。なんと50トンもの氷でできた城です。
この氷の城は「Game Of Thrones Ice Castle Theater」で、この中で1/12(土)〜13(日)海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』第1話吹替え版が無料で視聴できます。昨日一足先に体験してきました。
[PR by ブログタイムズ]


DSC04176
「ゲーム・オブ・スローンズ」は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』が原作となった海外ドラマで、2011年エミー賞2冠、2012年ゴールデン・グローブ賞、2012年エミー賞6部門受賞とか高評価を得ているそうです。海外では第2シーズンまで放送され、第3シーズンの放送が決定しているとか。
DSC04195
7つの王家が繰り広げる王位争奪戦を描く、大人向けのダーク・ファンタージー・ドラマで、かなり過激な描写があります。残虐なシーンや性描写などがありますので、そういうのが苦手な人は注意した方が良いです。
しかし映画かと思えるような壮大で美しい映像や豪華なキャストでクオリティが高く、その世界に引き込まれてしまいます。バイオレンス、ホラー、巧みな心理描写ありで重厚なファンタジーになっている感じがします。
第1話を視聴しましたが壮大なストーリーの序章という感じで続きがとても気になりますね。
DSC04200_1

第1話のストーリー
“壁”の反対側で謎の生物に襲われたと訴える“冥夜の守人(ナイツ・ウォッチ)”の脱走者が捕えられ、ウィンターフェル城に連行される。領主エダード・スタークが不穏を感じた矢先、王ロバート・バラシオンの側近“王の手”の訃報が入り、エダードを後任にするため王一族がスターク家を訪れることに。一方、復権を目論むターガリエン家のヴィセーリスは、騎馬民族ドスラク人の王に妹を嫁がせようとしていた。

DSC04197
第1話は北方のスターク家のウィンターフェル城を中心に話が展開するので、氷の城だったのですね。
放送はBSのスター・チャンネルで二カ国語版がStar3で1/27(日) 22:00、字幕版がStar1で1/28(月) 21:00からスタート。
1/19(土) 17:20〜第1話と第2話の先行無料放送(字幕版)が行われるそうです、気になるけどお台場に行けない方はこちらでチェックしてみてください。
DSC04161
Game Of Thrones Ice Castle Theaterで見る方は防寒をしっかりと。あと15歳以下は入城入場できません。

コメントを残す