DSC03645
予告通り12/20、待望のPS Vita用「torne」アプリが公開されました。nasne先行体験会で仰られていた通り、PS3並みのサクサクな操作感が実現されています。
ソニーストア


DSC03643
PS Vita用アプリ「torne PlayStation Vita」は2013/2/27まで無料らしいです(以降は800円)。
名前がややこしいですが、PS3用のtorneチューナーには対応しておらず、nasneの録画番組やTV番組のみ視聴可能です。
DSC03647
インタフェースはPS3そっくりで気持ちよく動きます。しかもさらにタッチ操作も可能。
DSC03649
リアルタイムのTV番組の視聴ができますね。映像もかなり綺麗です。
DSC03650
番組表もスムーズに動きます。
DSC03651
録画番組をシークバーで操作できないのは違和感がありますが、PS3同様にシーンセレクトできます。映像の安定性もさすが純正ソフトって感じ。
これでちょっとした時間に録画番組を消費できるようになるかな。
DSC03653
PS Vitaもアプリが充実してきましたね。ってゲームはほどんどしていないですが。。
DSC03655
Androidアプリ「Twonky Beam」は、いつの間にかnasne番組を視聴可能になっていました。Nexus 7で視聴するとかなり綺麗で良い感じ。ただし、たまに音が途切れたりします。
下記のような設定をする良いとの話もありましたが、特に変わった感じはしませんでした。
・Twonky Beamの設定でネットワーク帯域/メディアの品質を高に
・本体の開発者向けオプションでGPUレンダリングを使用をチェック
DSC03657
こちらでもTV放送を視聴する事もできますね。BSデジタルなんかも視聴できます。
DSC03659
iOSのTwonky BeamもDTCP-IP対応になり視聴可能になったみたいなので、iPhone4で試してみましたが、能力不足のためか止まってしまったりとちょっと安定しない感じ。
すでに視聴できていたTVやPCに加えてPS VitaやAndroidタブレットでも視聴可能になったことで、nasneがより重宝しそう。ハードディスク増設しようかな。
あとは外出先から視聴できたら良いんだけど、DTCP+対応されないかなぁ?
Amazon: nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
Amazon: PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 32GBボーナスパック (PCHJ-10005)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です