DSC02641
リンクシェアのパソコンフェアで触ってみたDELL XPS 12。液晶ディスプレイの枠内部が回転して、ノートパソコンスタイルとタブレットスタイルを切り替えられるUltrabookです。
デル株式会社


DSC02469
枠内部のみ180度回転というのは不安定だったり壊れやすい構造じゃないかなと思っていましたが、実際に触ってみるとしっかりとした強度があり、回転後はかっちり留まるようになっていました。
日本では発売されていませんでしたが米国では同様の回転式ディスプレイのPCを以前より発売しており耐久性は問題ないとか。
DSC02640
Intel Core i5-3317UまたはCore i7-3517U搭載でメモリ最大8GB、SSD最大256GBでパフォーマンスは十分。バックライトキーボードでキータッチも良い感じ。
DSC02480
ディスプレイもフルHD(1920×1080)の12.5インチIPS液晶ディスプレイ搭載でとても綺麗でした。タッチ操作もスムーズに反応します。
Gorilla Glassを採用しており、強度はとても高いそうです。
DSC02645
ボディはカーボンファイバーでかなり丈夫そう。削り出しアルミも良いですね。
バッテリーが5.5時間ってのが少し気になりますが、ACアダプタもコンパクト。
DSC02639
背面もすっきりしています。
DSC02472
重量は1.52kgと片手で持つにはかなり重いかな。でも12.5インチのフルHDディスプレイをタブレットスタイルで使えるのは映像の視聴やプレゼンなどにちょっと良いかも。
DSC02473
画面が回転するので、持たなくてもこのようなスタイルでタッチ操作することも可能です。
デル株式会社 リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です