DSC01911
PS VitaにはYouTubeアプリがありますが、PS3には出ないのかな?と思っていたら米国向けにはすでにリリースされているのですね。ということで試してみました。
(追記)日本でもリリースされました。内容はほぼ同様です。


DSC01932
一応、PS3のブラウザでもYouTubeは視聴は可能なのですが、
DSC01934
なぜかかなりの低画質(240p?)しかサポートしていません。
DSC01935
全画面表示すると観れたものではなかったり・・
DSC01912
昔作ったUSのPSNアカウントのユーザに切り替えると、テレビ/ビデオサービスのところにこんなに一杯アプリが。Huluしかない日本とは違いますね。
YouTubeアプリをインストールすると、日本のアカウントのユーザでも使えるように。
DSC01924
自分のYouTubeアカウントやパスワードをPS3で入力するのでなく、スマホやPCのブラウザを使って表示されるコードを入力すれば出来るようになっています。なかなか良く出来ていますね。
DSC01915
自分がアップロードした動画も大画面で楽しめますし、
DSC01931
用意されたジャンル毎のチャンネルで動画を連続再生する事もできます。
DSC01925
登録チャンネルを選んで連続再生する事もできますね。
DSC01928
もちろんハイビジョンの動画はハイビジョンで綺麗に再生できます。コントローラーで簡単にコントロールする事も出来ます。
DSC01916
動画の検索/選択はスマートフォンやタブレットなんかで行って、再生をPS3で行う事もできます。
DSC01917
ペアリングはこちらも画面に表示するコードを入力して行います。
DSC01921
スマートフォンで検索して、
DSC01922
選んで再生を押すと、PS3の映像が切り替わったり、スマホで再生位置を変えたりかなり便利。
PS3をHMZ-T1に接続して、YouTube上の3Dコンテンツを再生してみたりしましたが、なかなか楽しめますね。
PS3のYouTubeアプリ、ちゃんと日本語対応していたり、スマホで操作できるようになっていたり、かなり良く出来ていますが、何で日本でリリースされないんだろう?

1件のコメント

  1. 使ってみたんですが、スムーズに動きません。映像が止まったり、声まで止まることもあります。光回線なのにSONYさんに失望です。買取りしてxbox買う考えもしました。

    金たん
  2. 私の方は概ねスムーズに再生できているので、ネットワークやサーバの問題じゃないでしょうか?
    もしかして、無線LANで接続していませんか?PS3の無線LANは速度が遅いので、有線LANで接続が基本ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です