[PR] ひろしま旅カフェ@TAU 西山喜久恵さんの地元トークといちおしスイーツとおしい!広島県「全力歓迎課!」

昨日はブログスカウトの紹介で、広島県商工労働局観光課より「ひろしま旅カフェ」なる広島県のPRイベントに招待して頂きました。第1回として広島県尾道出身で実家は老舗旅館「西山別館」というフジテレビアナウンサー西山喜久恵さんの …

BOSE SIE2 sport headphonesなどBOSE新商品を試してきました

今日はボーズ株式会社より招待頂いたボーズ・レセプションパーティーに参加してきました。ドリンクやおつまみを頂きながらBOSEの新製品を自由に試す事ができました。 まずは本日発表されたばかりのBose SIE2 sport …

TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング

今日は東京駅丸の内駅舎保存・復原工事完成記念イベント「TOKYO STATION VISION」を観てきました。 昨日は人が集まりすぎて、前倒しで開始するも安全のため2回で中止になったとか。 今日は朝から結構雨が降ってい …

川崎工場夜景撮影会で工場夜景撮影にチャレンジ

9/19は川崎市観光協会主催の第1回工場夜景撮影会に参加してきました。 川崎工場夜景をバスや屋形船で鑑賞するツアーは毎週のように開催されており、多くの人が参加しているそうですが、その中でもっとゆっくり写真の撮影時間をとっ …

ドラえもん ふしぎのサイエンス Vol.2 風力発電LEDライト

手回し発電タケコプターが面白かった(すでに遊びすぎて壊れてバラバラになっていますがw)ドラえもん ふしぎのサイエンスのVol.2も購入しました。 今回は簡単だからと下の子が一人で付録の風力発電LEDライトを組み立て。

JAL SKY SUITE 777 生まれ変わったシートと料理でさらに快適な空の旅を

以前、リンクシェアセミナー「JAL(日本航空)機体整備工場見学会」に参加させて頂いたご縁で、JALが来年1月に国際線用ボーイング777-300ER型機で提供する新シートと機内食の発表会に参加させて頂きました。 経営再建中 …

SCE nasneとLaVie Z, CELL REGZA, Sony Tablet Pなどの連携を試してみました

先日設置したnasneに録画した番組を、家にある色々なデバイスで再生してみました。nasneはDLNA/DTCP-IP対応なので、メーカー保証はしていないものの色々な対応デバイスで再生可能なはずなので。 まずは、先日買っ …

Panasonic スマート家電

スマート家電ウィークでパナソニックのスマート家電の広告に占拠された六本木ヒルズ。出張がてら少し立ち寄ってきました。 スマート家電って、スマートフォンでネットと連携して、家電をより便利に使えるようにするというコンセプトみた …