DSCF1384
昨日も朝から富士フィルムX-Pro1を持ってひとり散歩に出かけてきました(子供は勉強しろと監視されているので)。良く晴れていたので、金閣寺とか綺麗かなと思い、まずは金閣寺へ。以前雪の金閣寺・龍安寺を訪れましたが、真夏はまた全然違いますね。

15622-393-285835


DSCF1374
周辺の木々も日光を浴びて綺麗。
DSCF1380
池に金閣寺と青空が反射して綺麗でした。
DSCF1387
X-Pro1、やはり精細に写りますね。等倍で見ても細かいところまでくっきりと写っています。写真はすべて手持ちでRAW現像です。
DSCF1410
金閣寺を観賞した後は、冷たいお抹茶と和菓子を頂きました。とてもおいしかったです。
DSCF1413
DSCF1426
龍安寺石庭をゆったり眺めるのも良い感じ。
DSCF1425
DSCF1427
DSCF1431
DSCF1436
ちょっと日が強すぎて疲れたので京都駅へ。昼食を取ろうと思いましたがどこも長い行列…
DSCF1438
結局、京都市中央卸売市場内にオープンした京・朱雀 すし市場ですしを頂きました。うにがおいしかったです。
そして、近くの島原大門へ。
DSCF1440
DSCF1442
DSCF1444
こんな景観が少しだけですが保存されています。
DSCF1454
さらに近くの梅小路公園へ。オープンしてにぎわう京都水族館ではなく、梅小路蒸気機関車館へ。
DSCF1455
子供の頃に行った記憶しか無いですが、とても多くのSLが保存されているのですね。
DSCF1482
短い区間ですが乗車も可能です。
DSCF1485
黒くて難しいSLもとても良く写りますね。
DSCF1490
DSCF1449
DSCF1500
ここまでは一人で散歩でしたが、モノフェローズ仲間のシンジマンさんから大文字送り火撮影のお誘いがありましたので、一度自宅に戻って行ってきました。それについては別記事で。

15622-393-285835

1件のコメント

  1. ピンバック: 京都鉄道博物館でフォトウォーク | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です