DSCF0623
夏休みで昨日より京都に帰省しています。昨晩は夏の京都の夜を撮影しにお借りしている富士フィルムX-Pro1+XF 18mm F2 Rを持って出かけてきました。
写真は今RAW現像できる環境がないので、JPG撮影のものです。

15622-393-285281


DSCF0371
まずは今日まで開催されていた京の七夕。3年連続の参加ですが、やっぱり人が多いですね。
DSCF0430
今年は三脚を使って撮影してみました。やっぱり絞って撮るとキラキラ感が出て綺麗ですね。
DSCF0456
シャッタースピードを長くして、ライトアップされた笹の間をいのり星が流れる様子を。
DSCF0499
こちらは鴨川会場。光る笹が並び、川床とコラボしていました。
DSCF0519
DSCF0543
DSCF0548
このあと四条から八坂神社の方へ。
DSCF0552
DSCF0587
さらに清水寺の方へ。
DSCF0596
夜の10時近くになっていたので、このあたりはほぼ誰もいません。
DSCF0605
とても暗いですが、二年坂、三年坂のあたりは風情があり、とてもきれい。
DSCF0618
DSCF0640
DSCF0647
DSCF0671
猫とも出会いました。
ものすごく人の多いところから、だれもいない場所まで結構歩いて撮影しまくりました。

15622-393-285281

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です