vpreca7
Ripreのキャンペーンで、体験用にVプリカギフトカード(5,000円)を頂きました。
Vプリカはライフカードから出た日本初のネット専用Visaプリペイドカードで、物理的なカードはないのですが、サイト上に表示されるカード番号などを使ってVisaオンライン加盟店でクレジットカードとして使えます。
Vプリカ キャンペーン実施中!


vpreca2
まずはVプリカのサイトでアカウント作成します。
vpreca3
メールアドレスを確認し、これらの情報を入れればOKです。
カード名義人になるニックネームは英大文字2〜10文字で本名でなくても可。カードを使うとき、姓・名に分けて入力する時はどこで区切っても良いとか。
vpreca6
今回はギフトカードを頂きましたが、ここで自分で購入する事も出来ますし、Vプリカギフトを贈る事もできます。支払いは、コンビニ支払いやインターネットバンキング支払い、クレジットカード払いが可能です(購入時、3ヶ月未利用時に手数料が必要な点は注意が必要です)。
DSCF8559
ちょっと心配でクレジットカード登録していなかったPlayStation Networkで利用してみました。
DSCF8560
Vプリカサイトで確認できるカード番号、セキュリティコードなどを使って、PS3のPlayStation Storeなどで問題なくチャージできました。PlayStation Networkのアカウント情報を見るとしっかりクレジットカード情報は登録されていました。
vpreca8
Vプリカサイトで利用明細や残高も確認できます。残高が0になるとカードが使えなくなります。
DSCF8563
コンテンツも購入可能。最近、ビデオ、音楽、電子書籍など、ネットワークでその場で買えるコンテンツ・サービスが増えてきましたので、お試し利用やクレジットカードを持っていない人には便利かも。
DSCF8564
おかげでMusic Unlimitedのお試しも出来ましたが、自動更新停止の手続きをしておかないと、自動継続されてしまいます。(Vプリカは月額利用料がかかるようなサービス用には使えないそうです。)
Vプリカを使うと、審査等なしですぐにクレジットカードが必要なネットでのコンテンツやものの購入が可能になります。クレジットカード登録が不安な海外ECサイトでのガジェット購入などに便利かもしれませんね。
(追記)http://raspberrypi.rsdelivers.com/でのRaspberry Pi購入にも使ってみましたが、ちゃんと購入できたようです。Raspberry Pi Type B Single Board Computer + Case – Clearで£30.54、3,868円利用とすぐに確認できるのが良いですね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です