CIMG1270
昨夜は家族で東京スカイツリーの展望台に上ってきました。心配された雨も降らず、夜景がとても奇麗に見えました。

16458-393-277747


CIMG1206
東京スカイツリーは隣駅なのですが、家から歩いて行けるので徒歩で。
CIMG1224
20時入場の予約チケットだったので、10分前くらいにいったら長蛇の列ができていました。5分前くらいから入場手続きが開始され、比較的にスムーズに列が進み、20時5分くらいには入場できました。
CIMG1227
CIMG1239
エレベータであっという間に地上350mの天望デッキへ。圧巻の展望が広がります。
CIMG1244
東京タワーや
CIMG1293
東京ゲートブリッジなどもきれいに見えました。
CIMG1245
下の方を見ると結構な高さを感じることができます。
CIMG1298
平日夜だからか、予約制にしているためか、スペースがなくて外が見えないということはなくゆっくりと夜景を楽しむことができたのは良かったです。
CIMG1276
CIMG1290
自宅や近所などもよく見えました。
CIMG1283
東京ディズニーランドの花火も楽しめました。
CIMG1305
赤い月が上ってきたり。
CIMG1379
さらに地上450mの展望回廊へ。かなり遅い時間だったので並ばずにエレベーターに乗れました。エレベーターから外が見えるのも良いです。
CIMG1352
天望回廊の方が高いはずなのに、夜景が大きく見える感じがします。枠が狭くなったための錯覚だと思いますが。
CIMG1363
下には先ほどの天望デッキが見えました。
CIMG1387
天望回廊は上り坂になっていてこれだけ高低差があります。と思っていたらさらに上があります。
CIMG1402
ここが最高到達点のソラカラポイント
CIMG1415
アニメーションする文字が夜景に浮かび上がっています。
CIMG1409
CIMG1445
さらに天望デッキに下りて、下が覗けるガラスの床。結局10時の終了時間まで満喫しました。
写真はすべてCASIO EXILIM EX-ZR300で撮影。プレミアムオートやHS夜景で撮影しましたが、とてもきれいに撮影できますね。手ぶれやピンぼけする場合もありますが、何枚か撮影すればOK。フラッシュなしで人を撮影することもできました。

Amazon: カシオ計算機 デジタルカメラ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 ゴールド EX-ZR300GD

16458-393-277747

(追記)DMC-GX1で撮影したものも載せておきます。

1件のコメント

  1. ピンバック: 東京スカイツリー 開業8周年記念 半額キャンペーン で8年ぶりの登頂 東京の夜景を撮影 | Digital Life Innovator

コメントを残す