P1160646.JPG
WillVii社の紹介、SCEの企画でPlayStation Storeで先行配信中の「機動戦士ガンダムUC episode5 黒いユニコーン」をPS3で視聴させて頂きました。
機動戦士ガンダムUCは機動戦士ガンダムの新たなる宇宙世紀、逆襲のシャアから3年後の宇宙世紀0096年を舞台にしたストーリーで福井晴敏作の小説をOVA化。徹底的にこだわったハイクオリティな作品なので当然、episode1〜4も観ており、episode5も心待ちにしてました。
この記事はPlayStation(R)Store機動戦士ガンダムUC』紹介企画に参加して書いています。本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、『機動戦士ガンダムUC』を視聴した実費のみ提供を受けています。また、事実誤認の修正ならびにこの文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。


P1160649.JPG
今回始めてPS3のPlayStation Storeで有料のHDビデオをレンタルして視聴しました。レンタルだと視聴開始から72時間の間、何度でも視聴可能です。もちろん停止したり巻き戻したりも可能。
レンタル購入した後、すぐにダウンロードしながら視聴開始できるのも良いですね。HDの画質もとても綺麗でした。ホームシアターで聴く音も良い感じ。ずっと表示されているSUNRISEのロゴがちょっと気になりますが。
一度視聴して、episode4を見直して、もう一度視聴。クオリティが高すぎで各エピソードの間隔が長いためw、忘れてしまっていたところもありました。
episode4では懐かしのモビルスーツがいろいろ登場しましたが、episode5は人間ドラマが中心な感じでなかなか芸が細かいです。episode4に続き濃厚な内容で引き込まれますね。最後の展開も次作に期待させる良い感じです。
そういえばUCは全6話の予定が7話になったそうですね。早く次が観たいですがUC6は2013年春。
P1130526
関係ないですが、PlayStation Storeでレンタルしたので、PS Vitaでも観れるのかなと思ったけどHDは観れないですね。HDレンタルしたらSDも観れるとかして欲しいな。Sony TabletはVideo UnlimitedでPlayStation Storeとは違うし・・。SONY製品ではどの端末でも観れるとか早く実現してほしい。
P1160644.JPG
6/18までのPlayStation Storeの購入特典として抽選で1000名に黒いユニコーンのアバター(非売品)をプレゼントらしいです。
Amazon: 機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

コメントを残す