P1160438.JPG
WALKMAN購入キャンペーンで西野カナの楽曲「たとえどんなに…」が当選したとか。さらに片平里菜「始まりに」もキャンペーンで先着5000名にプレゼント中。
楽曲はmoraでクーポンを使って購入する必要があるのですが、x-アプリがないと利用できないしx-アプリはWindowsしか対応していない。
ということで、NW-E063Kは今までMacで利用していたのですが、Windowsで利用してみることに。ついでに製品登録時に貰えたMy Sony Clubの500ポイントで歌詞ピタが10/31まで使い放題になるというキャンペーンも試してみることにしました。


P1160440.JPG
とはいえ、Windowsを久しぶりに立ち上げるとWindows Updateやら空き容量不足やらでx-アプリをインストールして使えるようになるまでが大変。Mac OS Xに対応して欲しいな。もう少し軽く動作するようにも。
moraや歌詞ピタの会員登録が別々で手順が面倒だったりして、とても分かりにくいのも気になりました。もう少しスマートにできないものかな・・
歌詞ピタも使い放題なのに一度に30曲しか検索できなかったり、同じ曲が複数マッチしていちいち選ばないといけなかったり、もっと手間をかけずにすむ仕組みにして欲しいな。
P1160443.JPG
「たとえどんなに…」と「始まりに」を歌詞付きでNW-E063に転送。
その他の楽曲も8割くらいは歌詞付きにできました。邦楽の歌詞はかなりの確率でマッチするが洋楽には弱いみたい。
P1160444.JPG
おまかせチャンネルでも歌詞が表示されますね。
でも歌詞を見ることは少ないので、使い放題だから良いけど有料でこのサービスを使うことはないかな。moraで購入した楽曲くらい歌詞付きにしておけば良いのに。
P1160441.JPG
もう一つ、ちょい聴きmoraというのも試してみました。これはx-アプリで登録したパックの視聴サンプルが自動的に転送され、気に入ったらPCで購入できるというものみたいですね。
P1160446.JPG
自動的にテーマの楽曲を視聴できるというのはとても良い機能なのですが、1曲ずつ選曲しないといけなかったり、3回の再生制限があるというのは残念。どうせ曲の一部しか入っていないのだから、何回でも自由に連続再生できるようにして欲しかったな。

コメントを残す