P1160432.JPG
かなり前にグラスファイバーの16本骨傘を買って愛用していました。ビニール傘とかは強風ですぐに骨が折れてしまうのですが、グラスファイバー骨だと強風でも曲がるだけで折れることはないのが良いです。
でも紛失してしまったので、新しい「24本骨傘」を購入しました。継ぎ手の部分が以前のものはスチールでさびでかなり汚れてしまっていたのですが、これはアルミでさびなくなっているのが良いですね。


P1160437.JPG
24本も骨があるので重そうな感じなのですが、約520gで見た目より軽い感じ。
P1160430.JPG
広げると十分な広さがあります(直径110cm)。
P1160427.JPG
表面はデュポン製テフロン加工で超撥水、確かに良く水をはじきます。まあ、どれくらい撥水性が保つのかはもっと使わないと分かりませんが。
裏面は99%以上のUVカットコーティングだとか。さすがに私は日傘として使うことはないだろうからあまり必要ないかも。
最近風雨が激しいことも多いしこれから梅雨の季節になるし、妻の分も合わせて2本購入しました。

1件のコメント

  1. ピンバック: 強風を受け流す壊れない折りたたみ傘 UVカット日傘にもなる KUAIZI UNBREAKABLE UMBRELLAS | Digital Life Innovator

コメントを残す