DSC01181
グアムから帰国しました(といってもまだ電車の中ですが)。
どうせすぐに水に浸かるからと日焼け止めを塗らなかったら、全身火傷状態で動くのも大変です・・。
先日、紹介したのはタモンビーチなのですが、タモンビーチから左手方向に5分くらい歩くとイパオビーチに到着します。


DSC01048
こちらはイパオ公園と隣接していて、観光客が少なく静かで良い感じでした。
たまにシュノーケリングやダイビングの団体が来ていました。
DSC01130
こちらはちょっと深さはありますが、ちょっと沖に行くと生き生きとした珊瑚があり、熱帯魚な小魚が群れています。
DSC01178
DSC01122
人が近付いても逃げないどころか、むしろ近寄ってきて周りを取り囲まれます(エサが欲しいのかな?)。
なので、写真もこんな感じになりますが、結構小さな魚です。
DSC01124
DSC01090
子供たちは魚に触ることができて(というか突っつかれて)大興奮でした。
追記:動画を追加しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です