IMG_0717
Fans:Fansのモニターでお借りしているCANON PowerShot S100で庭園のライトアップを撮影してみました。まずは駒込にある六義園の「紅葉と大名庭園のライトアップ」。11/18-12/4の間21時まで開催されており入園料一般300円です。


IMG_0725
IMG_0715
IMG_0735
IMG_0744
IMG_0763
IMG_0786
IMG_0835
IMG_0840
なかなか綺麗で見どころが多かったです。もみじはまだ色づき始めという感じでしたが。
IMG_0669
次は清澄庭園の「深川あかりつむぎ」。残念ながら11/20までで終了しています。
IMG_0682
IMG_0617
PowerShot S100を使って、AUTOモード、Avモード、SCNモード(手持ち夜景)、HDRで撮ってみましたが、手持ち夜景だとぶれて上手く写らないことが多く、HDRは三脚がないとまともに撮れず。AUTOは少し暗すぎたりすることもありましたが概ね綺麗に、AvモードはF値を最小にして露出を落として撮影しましたが、AUTOよりも明るく綺麗に写る場合が多かったです。手持ち撮影だと手ぶれして失敗することも多いのですが、連写で何枚か撮影すれば精細で綺麗な写真も撮影できます。
P1090739.JPG
GF2+20mmF1.7でも撮影していたのですが、ノイズの少なさなどはPowerShot S100の方が優れている感じでした。すごい。
P1090698.JPG
Amazon: Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー PSS100(SL) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター

15364-393-257068

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です