P1000004.JPG
ヨドバシカメラで9/11に予約したHMZ-T1ですが、発売日の11/11には届かずいつ届くのだろう?と思っていたら先日ようやく届きました。


P1000009.JPG
ヘッドマウントをなかなかうまく調整することができず焦りました。ちゃんと見える位置がけっこうシビアでちょっとずれると片目が少しぼやけたりします。メガネをかけているためというのもありますが。目の下に付ける遮光アダプタもすぐとれたり。。
パッドを厚めのに変えて、うまく締め付ければかなり綺麗に見えるようになりましたが、自重でちょっとずつずれるのが。。
P1000008.JPG
AVアンプとテレビの間に入れるとなぜか上手く映らなかったので、PS3とAVアンプの間に挟みました。
P1000006.JPG
ソファーに座って見ると、ちょうどプロジェクターを使って100インチスクリーンに投影したのと同じくらいのサイズに見えました。720pのプロジェクターよりもドット感は感じらず発色も良くとても綺麗に見えますね。レンズが見えてしまうのと、少し隅が曲がって見えるのが少し気になりましたが、映像を見ていると気にならなくなります。音はもう少し良かったらより良かったですが。
PS3で「音楽3D宣言!」等の3D映像視聴や「GT5」他の3Dゲームなどを少しやってみましたが、3D感も3D液晶TVとは比較にならないくらい良く感じられます。GT5は酔って気持ち悪くなってしまいましたが。
P1000011.JPG
電源を入れていないときは、HDMIをスルーしてTVに出力することができます。
ちょっとしか使っていませんが、やはり価格を考えるとものすごいコストパフォーマンスだと思います。
Amazon: SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1

14800-393-258072

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です