P1090243.JPG
11/1発売のDIME 2011年 11/15号。3大最強ギア(スマホ、ミラーレス、ウオッチ)特集にスマホ用トイレンズ2種類(魚眼、ズームアップ)の付録付きとなかなか面白そうです(まだ読めてません(^ ^;))


P1090246.JPG
そんなDIME企画のスマホ座談会に、お世話になっているApp DIMEライターのシンジマンさんの紹介で、HAMACHI!さんなどと参加してきました。その場は本音トークで面白かったのですが、記事になるとちょっと恥ずかしいですね・・。付録付きなので立ち読みはしにくいと思いますので、内容が気になる方はぜひ買ってチェックしてみてくださいw。
P1090241.JPG
とりあえず付録のトイカメラをiPhone 4に付けて撮影してみました。
IMG_0128
これがなにも付けないとき。被写体は展示会の抽選で当たったヘリコプター型のペン(ノベルティ)。
IMG_0126
ズームアップレンズは周囲が流れるようになって、面白いですね。
IMG_0131
魚眼レンズはちょっとこの被写体には合わないかな。枠がどうしても写るしくっつきも悪かったのが残念。
本当に簡単なトイレンズなので期待し過ぎは禁物ですが、この付録が気になる方もぜひ。
Amazon: DIME 2011年 11/15号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です