MOTOACTV Android搭載の腕時計型フィットネス&GPSトラッカー&ミュージックプレイヤー

米モトローラが発表したAndroid搭載の腕時計型フィットネス&GPSトラッカー&ミュージックプレイヤーMOTOACTVです。 LiveView風ですが、Android搭載でこれ単体で動作します。1.6インチのタッチスク …

FPD International 2011

今日は別件のついでにパシフィコ横浜で開催されていたFPD International 2011を軽く見てきました。透過ディスプレイ、高精細ディスプレイ、高精細電子ペーパー、ナローベゼル、低消費電力、裸眼立体視ディスプレイ …

Sony Tablet クラウド&タブレットに対するソニーの本気度は?

昨日はソニー本社ビルで開催されたSony Tabletのモノフェローズイベントに参加してきました。モノフェローズイベントではおなじみの本田雅一氏によるクラウドに関する講演とSony Tablet開発チーム代表による開発秘 …

3DS 花といきもの立体図鑑 いきものリンクでずっとサーフィンしてたくなる新感覚の図鑑

任天堂が3DS用に発売した「花といきもの立体図鑑」。そんなに高くないし花や図鑑が好きな子供に良いんじゃないかな?と軽い気持ちで買ってみたのですが。実際使ってみると、コンテンツとUIのクオリティーに驚かされました。図鑑とい …

Lytro 撮影後に焦点を変えることが出来るLight Field カメラを発売、399ドル〜

以前紹介した撮ったあとでピントを自由に変更できるLight Field cameraのLytroですが、製品の発売が発表されました。 本体は41mm角で長さ112mmほどの角柱型をしており、先端技術のカメラと思えないよう …

Moon

月 DMC-GF2+100-300mmで手持ち撮影。トリミングしています。 といっても一ヶ月前の月です。 最近、綺麗な月を見たら撮影したくなるのですが、満月よりも少しずれた方がクレーターなど立体感が出て良いですね。 4G …